雨の効果

長らく日照りと高温続きだったんですが、おとといからようやく雨が降り出しています。今日は午前中は晴れ間も見えたんですが、午後からは一転して雷雨。今外はにぎやかです。

今年はウリ科の成長が遅かったんですが、この雨でようやく回復してきました。

画像


ハウス前ではきゅうりがいっぺんに8本も。
ミニキュウリなんでそのまんまピクルスにしました。

画像


ディルやローリエも育ててるんで、思い立ったらすぐにピクルスにできます。
今日はこれに豚薄切り肉をまいて焼こうかと思っています。

画像


同じキュウリでも、こちらは太キュウリ。
ヘチマなみに大きくなるキュウリです。3日前は40㎝ほどだったんですが倍ぐらいの大きさに伸びました。追肥はしてたんですが水不足で吸収してなかったんですよね。
毎年7月には収穫してるんですが今年はまだ雌花が咲きません。そろそろ着果してもいいころなんですけどね。

ズッキーニは今日5本採れました。
小さいズッキーニなので採りそびれても食べきれるんですが、一度こんなのもなってました。

画像

極太。15㎝サイズなんですが太さは5㎝ほどあります。
今日焼いて食べようかと思っています。

そのほか、トマトや落花生、オクラなども成長してきています。
関東は梅雨明けしたようですが、こちらはこれからが梅雨本番です。




にほんブログ村



【ロシア】ロシア風ピクルスキュウリ 360g
ヴィクトリアショップ
ピクルスに最適な肉質が柔らかいミニキュウリを使用しているのでそのまま食べてとても美味しいピクルスです

楽天市場 by 【ロシア】ロシア風ピクルスキュウリ 360g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




New VILMORIN社-フランス野菜の種Parigyno Hybride F1  ガーキン  カリカリのピクルス用キュウリ V-713/cu2
ミセスリビング
キュウリ・Parigyno Hybride F1 次々と収穫が続き、病気にも強いピクルス用キュウリで

楽天市場 by New VILMORIN社-フランス野菜の種Parigyno Hybride F1  ガーキン  カリカリのピクルス用キュウリ V-713/cu2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック